home ニュース ガイド・トラブル ロケーションガイド グッズ 雑談・情報交換 MOD導入ガイド その他 このブログについて
人気のコンテンツ
最新のコメント
9644
更新日:2018.6.12 / 23:22
9643
『The Elder Scrolls Ⅵ』の舞台予想について、ヒントは今のところこの動画からキャプチャーした部分しかないのですが、フォーラムやSNS等、各国のファンの間で様々な予想がされています。

今のところ最も言われているのは「ハイロック」でしょうか。
タムリエル各地の風土の特徴などから判断した消去法や、地形の特徴から言われています。

トレーラーは霧の中を進むような場所から始まり、だんだん視界がひらけて緑の大地が現れます。
これはスカイリムから次の大地へ移行することを示唆している…?


海外のファンコミュニティで動画に使われている音楽に着目した方がいます。
スカイリムのティザートレーラー用の演奏に北欧合唱団が選ばれたことから、今回の音楽はより中世的で英国風であると感じ、ブレトンが中心になる=ハイロックであると予想しています。
(ブレトンのモデルはブリトン人だと言われています)



9641
トレーラーの気になる部分を拡大した画像です。
広い大地と山と海と空以外に目に入るのは、この朽ちているような遺跡とえぐられたような大地。

ちょっと小さくてわからないけど、アイレイドの遺跡にも見えるような。
ESOを参考にするとブレトンの建築様式とは合わないようにも見えます。



9646
遠くに見える都市と、付近の山にはうっすら雪が被っているような。
雪の積もった山がある場合は北方で、海が見えるので北方の海岸線と予想できます。

仮にハイロックだった場合、ノースポイントには雪がないので除外。
入り江に大きな都市があるのも現在までに知られているノースポイントの特徴とは合致しません。

ロスガーだった場合はえぐられた大地と雪の積もる山がありますが、地形の向き的に合致しません。
それにどちらももっと海岸線は複雑な地形のはずなので、ハイロック説は間違っている…?

全く樹木が無いのも気になります。
しかし北方っぽい海岸線ってハイロックのこのあたりしかないですよね。


いろいろ仮説を書いてみたけど、年代がまた前作から何百年も経ってしまう可能性もあり、その場合は景観が一変してしまう可能性もあるので、過去の情報を参考にしてもダメかもしれませんね。


何度か言っていますが、個人的にはタムリエルの”塔”(Towers)に触れるべき時がきていると思っているので、そうなるとハイロック説が最も理にかなうのですが。


当サイトの内容を元に投稿型のMOD紹介サイトへ情報を転載・引用するような迷惑行為はご遠慮ください
Nexusmods の MOD の内容は Description で確認してください
MODの使用感や感想は大歓迎です
    • http://dova
      57:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月29日 18:36
    • ID:TUSAALzx0
    • skyrimは雪国や内戦、ドラゴン、拠点構築、武器制作とヒットする要素がこれでもかと詰め込まれていたからな・・・あれを超えるのは本当に難しいだろうな
      特にドラゴンよりインパクトのある敵なんて殆どいない
      神系はオブリでやっちゃったし
      その辺が制作が遅れてる理由なんだろうな
    • http://dova
      56:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月26日 06:43
    • ID:QhT2mlyG0
    • そんなふうに考えていた時期が私にもありました ..↓
    • http://dova
      55:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月22日 15:12
    • ID:DccTyGwA0
    • skyrimが良作過ぎたからあんまり期待していない
    • http://dova
      54:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月18日 00:16
    • ID:dMCyw8sq0
    • 影が左に深く落ちてるから白夜じゃなければ時間帯が朝方夕方のどっちかでカメラワークは南北方向、海は東西方向で開けてる場所
      南北どっちかの遠景に山脈
      手前はなだらかな山
      深いクレーターのそばに朽ちた砦
      海(湖)沿いの街、その近くは湿地帯?
      想像するだけで楽しめるぞっ
    • http://dova
      53:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月17日 16:00
    • ID:sk5sbNoR0
    • 勿論さ!(断崖絶壁のちょっとした段差に張り付きながら)
    • http://dova
      52:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月17日 13:16
    • ID:6PoXJ.EZ0
    • ブレスオブザワイルドが出た後の作品なんだから勿論飛び越せそうだったりよじ登れそうな場所は何処でも通れるんですよね(暴論)
    • http://dova
      51:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月17日 00:32
    • ID:MqACHUOh0
    • >>47
      公式で思いっきり「Currently in pre-production」って言ってるのをわざわざ「プリプロしか出来てない段階で発表してると思えん」と裏を読みたがるのもどうかと思うけどなあ
    • http://dova
      50:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月16日 14:04
    • ID:Y.MmrQyi0
    • 広すぎるのもいいかもね。
      ヴァニラだと確かにスカスカでクエの密度も下がる可能性あるけど、MODを考えると・・
      狭すぎてあっちでぶつかり、こっちでぶつかり・・ってのは減るだろうし、それだけ大型MODも出やすいだろうからね。
    • http://dova
      49:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月16日 14:04
    • ID:Y.MmrQyi0
    • 広すぎるのもいいかもね。
      ヴァニラだと確かにスカスカでクエの密度も下がる可能性あるけど、MODを考えると・・
      狭すぎてあっちでぶつかり、こっちでぶつかり・・ってのは減るだろうし、それだけ大型MODも出やすいだろうからね。
    • http://dova
      48:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月16日 12:41
    • ID:rOMY2Uz.0
    • 別にリリースが遥か先の方が良いと言ってる人なんかいないだろうに「したがる『奴』が多い」とか妙に攻撃的だなあ
      リリース近し!と期待しすぎて二年先とか三年先とかならがっかりするし、まあ気長にまとうかぐらいのニュアンスだよ
      年内とか一年以内に来るとかそんな発表があったらその時大喜びすればいいじゃないか
    • http://dova
      47:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月16日 11:10
    • ID:HmaMYm1Y0
    • さすがにホントにプリプロしか出来てない段階で発表してるとも思えんがな。なんかやたらと「リリースは遥か先」ってことにしたがる奴が多いな・・・。
    • http://dova
      46:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月16日 09:00
    • ID:lE9DAkCj0
    • 複数地域、広大な大地は確かにワクワクするけど広すぎるのもなあ。
      結局FT頼りになっちゃうだろうしクエの密度も下がるだろうし。
      適当に歩いても拠点や洞窟がゴロゴロあって、道行くキャラバンや盗賊とバンバン出会って、次まで歩いて行ってみようかと思えるくらいがええな。
      スカイリムよりちょい広いくらいが理想的な気がする
    • http://dova
      45:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月16日 01:06
    • ID:IXMsL4UT0
    • >>44
      >ほんとに今まで何も作ってなかったわけは無い
      や、ホントに今まで何も作ってなかったから、トッドの先走り発言から2年経ってもプリプロにしか達してないのでは。
      Skyrim開発中はほとんどFO4の開発が進まなかったように、FO4開発完了後はStarfieldに掛かりきりだったんじゃないかと。
      大規模AAAを3つ抱えるには人員足りなさ過ぎるんじゃないかと思うわ、BGSは。
    • http://dova
      44:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月16日 00:27
    • ID:ynLEKVvz0
    • タムリエル全土説は熱いな
      でも次世代機で出るんだろうし、やれそうな気はする
      ほんとに今まで何も作ってなかったわけは無いだろうし
      それなら開発に時間がかかるのも頷ける
      少なくともシロディール+スカイリム+ハイロック+ハンマーフェルみたいに複数の地域になりそう
    • http://dova
      43:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月15日 23:29
    • ID:PddGQqMG0
    • シロディールだとしたら海岸から帝都までの距離と帝都から北の世界の喉までの距離の比がおかしすぎると思う レッドマウンテンは噴火してないってことにすればクリアできるけど
    • http://dova
      42:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月15日 23:15
    • ID:1S6Yje3F0
    • TESOでサマーセット島を見てる人の感想を聞きたくはある
    • http://dova
      41:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月15日 21:45
    • ID:Rs9ViE1b0
    • ※39はサルモールの工作員だろう
      パっと見ではサマーセットでも全然違和感ないんだKEDONA
    • http://dova
      40:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月15日 20:09
    • ID:QM6YWSRU0
    • すっげー暴論
    • http://dova
      39:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月15日 19:48
    • ID:hafy53s60
    • サルモールにばかりこだわる人は、TESシリーズ全体のファンじゃないことは確かだな
    • http://dova
      38:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月15日 12:33
    • ID:LNUr5eQI0
    • ※35
      スカイリムでは、もうマゾーガさんや、タマネギのような味わい深い顔のキャラはいなくなってしまい、
      FO4では、可愛い子供ばかりで、ジャガイモのような子供はいなくなってしまった。
      ゴリゴリエンジン搭載のゴリラみたいなフォロワーと、共に戦い、友情と信頼を深めあえるのはスカイリムだけかもしれないんで、
      今のうちにたっぷり愛してあげなさい。
    • http://dova
      37:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月15日 10:43
    • ID:6Yqh.9S90
    • アルドゥインは過ちを繰り返す
      シロディールから未来が始まる

      つまりこういうことだな
    • http://dova
      36:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月15日 10:40
    • ID:QM6YWSRU0
    • >>34
      「ベセスダ」な
      それはいいとして、シロディール説好きなんだけどもさすがに帝都に対してルマーレ湖がでかすぎるような…

      ただこれインゲーム映像じゃないと思うし、縮尺を「現実」に寄せてる可能性も無くはないね。
      手前の建物もクヴァッチに見えなくもない。クヴァッチは結構な高台の上に町が建っていたしね。えぐれているように見える「穴」のようなものも、単にアンヴィルに方面にあった急激な崖かもしれない

      ベセスダの記念碑的な作品になったオブリの舞台が200年経ってどうなってるのか、ってファンならば気になって仕方ない点だと思うし、シロディールをもう1回、っていうのも視野に入れながらプリプロに臨んでいてもおかしくはないかも

      とここまで書いてアレだが、シロディールだと仮定すると映像でのカメラは真西から進んで来てると思われるのだけど、そうなると霧の中を進んでる部分がどこなんだという説明が付かないな(地理や方角的にアビシアン海でないとおかしい)。やっぱシロディールじゃないかもw
    • http://dova
      35:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月15日 08:57
    • ID:n7wUs8O90
    • まぁぶっちゃけ舞台はどこでもいいよ
      俺はやわらかエンジン搭載のマリア〇ーズたんみたいなフォロワーとキャッキャウフフできればそれで
      え?ゴリゴリエンジン搭載のゴリラみたいなフォロワー?
      何その罰ゲーm
    • http://dova
      34:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月15日 08:30
    • ID:NiVO5eSo0
    • シロディールだとすると、都市の中の高いのは白金の塔に見えるし、湾岸部も帝都近くとするとわかる。
      遺跡もアイレイドでおかしくないしね。

      それに雪山もシロディール北方とすればわかるね。

      ベゼスダ自身は過去作のリメイクはしない。と明言してても、同じ地方は出さないとは言ってないし。
      それを言ったらTES1とそれ以降は地域被ってるからね。

      有志でSkyrimでのシロディール等のプロジェクトある事考えると、ベゼスダがそっちに出させる前に自分で出す。
      しかも過去作での表現殿なさの不満を解消する。ってので出すこともありそうだし。

      とはいえ、今まで出てない地方の方が目新しさもセールスポイントもあるから、そっちの方がありそうなんだよなぁ。
    • http://dova
      33:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月15日 01:28
    • ID:QM6YWSRU0
    • そりゃ開発もだいぶ目処付いた段階での発表と、ようやくプリプロに入った今回とでは事情が違いすぎるしなあ。
      正直まだプロット固めるまで行ってないと思う。地方も決まってないってことも有り得ると思うわ
    • http://dova
      32:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月15日 00:36
    • ID:PddGQqMG0
    • 発表の瞬間にハイロックだって思ったけど、スカイリムが発表のときにスカイリムって副題ついてたところ考えるとタムリエル全土ってのもあり得ると思う
    • http://dova
      31:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月15日 00:06
    • ID:y24XN0Zb0
    • 登る落日メガネおじさんバリに時間かかりそう>skyrim衰え
    • http://dova
      30:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月15日 00:00
    • ID:VBTt9NKT0
    • モンスターコンテンツのSkyrimもついに終わりか
    • http://dova
      29:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月14日 23:46
    • ID:HIDqSrYA0
    • ※27
      蜂蜜酒がメジャーじゃないどころか、存在しない世界かもしれない。
      ビールとワインとウイスキーとラムとジンとウォッカの世界ならまだいいが、
      またスジャンマとかシェインとか不倫とか、訳のわからないものを口にしなけゃいけない世界になるかもしれない。
    • http://dova
      28:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月14日 22:18
    • ID:7GcCjdIZ0
    • 今度こそサルモールをぶっ潰せるクエを…
    • http://dova
      27:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月14日 22:12
    • ID:EbYtUiX80
    • ああ^~たまらねえぜ
      はようフードを深く被った大男でハチミツ酒片手にぶらりと歩いて回ろうや
      きっとスカイリムよりゲーム的に更に広大で歩き尽くせないくらいの大地が待ってるんや
    • http://dova
      26:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月14日 21:47
    • ID:gJxRZiQp0
    • 他のゲームもあるから難しいのは分かるけどもっと早く作り始めて欲しかった。
      でも、そうなってたらここまでSkyrimは発展しなかっただろうな。
    • http://dova
      25:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月14日 19:07
    • ID:tDETHIl00
    • そもそもようやくプリプロの段階に入った以上、これがインゲームの映像である可能性はむっちゃ低いし、「とりあえずそれっぽく作りました」な映像かもしれない。推測はあまり意味がない気も。
      でもこういう「何も情報ない中での予想大会」好きだわ。
      一体何年後の発売になるやら…
    • http://dova
      24:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月14日 18:16
    • ID:sUEPoouI0
    • 大地に関してはブラックリーチが落盤しての第2次大崩壊が起きてる可能性もあるのかな
    • http://dova
      23:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月14日 15:49
    • ID:zHhskL2d0
    • 最初にやったtesがオブリビオンだったせいか図右を南に
      想定して真ん中の建物が帝都で左に見える集落が
      クヴァッチな気がしてしまう。帝都の南は湖だったし
      帝都の真ん中には塔もたっていたから。
    • http://dova
      22:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月14日 14:09
    • ID:vdT4.FzH0
    • 地域は何処でも良いのでサルモールを打倒させて欲しい。
      ハイエルフのレジスタンスと共闘するとかの展開だったら泣いて喜ぶぞ。
    • http://dova
      21:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月14日 12:20
    • ID:Pnh.bkYn0
    • サルモールはランドフォールに大きく関わる組織だから、今回も暗躍するんじゃないかな?
      ディレニの塔が崩壊する話になるのかな…タムリエル最古の建造物なのに…
    • http://dova
      20:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月14日 09:46
    • ID:rbjk2K7.0
    • ≫19

      でもクラグローン雪無かったな
    • http://dova
      19:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月14日 09:44
    • ID:rbjk2K7.0
    • ESoで出てきたクラグローンに地形が似てる気がする
    • http://dova
      18:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月13日 23:54
    • ID:NG3O8h5I0
    • まさかのタムリエル内じゃない可能性も・・・
    • http://dova
      17:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月13日 22:49
    • ID:0dvb66yF0
    • とりあえずSkyrimに引き続いて寒そうな地方が舞台なのはわかった
    • http://dova
      16:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月13日 22:42
    • ID:.rCa871h0
    • 雪があるぶんスカイリムの方がきれいだったような‥‥
    • http://dova
      15:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月13日 20:48
    • ID:cCNDLBij0
    • ≫3

      TESシリーズが「惑星ニルンにあるタムリエルという大陸を舞台に繰り広げられるストーリー」という基本中の基本は変わらないと思う
    • http://dova
      14:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月13日 17:16
    • ID:oxU4yB4G0
    • 既に書いている人もいたけど、TES6は楽しみにしてたけどいざスカイリムからこっちに移る時がきたらめちゃんこ悲しくなりそうだな。。。
    • http://dova
      13:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月13日 16:09
    • ID:9YoPS1Ef0
    • オブリビオンの動乱~ヘルゲン焼き祭りまでの200年で色々起きたみたいに、TES5~6の間にも数百年あって、その間のイベントによって出来た地形という可能性
      (そんなん言い出したらなんでもありだが)
    • http://dova
      12:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月13日 15:17
    • ID:pM4g8BpD0
    • 米3
      それは君がタムリエルに飽きただけじゃ?ファンはみんな全地方追加して貰いたいと思ってるよ
      実際そういう大型Modが数多く作られてるし。
    • http://dova
      11:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月13日 13:47
    • ID:piZzh1yU0
    • スカイリムの時点でレッドマウンテンが噴火したりした後だったから、今までの作品の気候設定だけじゃあ判断しかねるからなぁ。
      いずれにせよ、ワクワクするぜ!
    • http://dova
      10:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月13日 11:30
    • ID:B39c6sXx0
    • 楽しみだけどまだまだ先そうだ

      Skyrimだけであと3年は時間を潰せる
    • http://dova
      9:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月13日 10:54
    • ID:gEGvkggc0
    • サルモールなんて強大な敵って感じはしないし正直無理に決着なんてつける必要ないと思う
    • http://dova
      8:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月13日 08:19
    • ID:N3ancKd60
    • なんかブレトンにあんまり存在感が無いイメージあるのよね~
      スカイリムはノルドとサルモールのハイエルフが目立ってるし
      TES4ではウッドエルフの変人っぷりが目立ってたし
      TES3はダークエルフだし
      カジートはムアイクだしアルゴニアンはメイドだしさw

      だからハイロックでブレトンに活躍の場を与えてやってください!
    • http://dova
      7:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月13日 07:14
    • ID:OlUY.rvo0
    • ハイロックが舞台、となるとやっぱりサルモールとの決着は持ち越しとかになるのかな
    • http://dova
      6:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月13日 03:25
    • ID:hkF3tA8H0
    • オルシニウムかなぁ
    • http://dova
      5:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月13日 00:28
    • ID:mcPGnIxi0
    • 自然豊かな大地、という感じではないね
    • http://dova
      4:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月13日 00:04
    • ID:0Ar1CPRO0
    • サルモール絡みの話になるなら帝国についてるハイロックにちょっかいかける話になる可能性はありそう
    • http://dova
      3:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月12日 23:52
    • ID:.1yuYLKk0
    • 俺の予測だと今度はいよいよタムリエルの外出るんじゃないかなあと思う、アカヴィ理とかあともーらとか

      ESOでおそらくタムリエル全土踏破できてしまうだろうし、またオフラインにおいてもbeyondスカイリムが開発中だし。
      公式で新しく一地方を追加!ってのももう古いスタイルな気がする
    • http://dova
      2:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月12日 23:44
    • ID:OmtfAGUe0
    • ハンマーフェルぽい建築物に見えたけど拡大すると遺跡風なんですね
      ディレニの遺跡でしょうか?
      某所でクレーターがAzra's Crossingに関するものではないかだと言ってる人がいました
      ハンマーフェル北部でドラゴンスターの西
      でも川にしては広すぎる気もしますね
    • http://dova
      1:
    • 名無しのドヴァキン
    • 2018年06月12日 23:26
    • ID:HmHOvBug0
    • ハイロックかぁ
      でもどこであってもワクワクが止まんねえぜ
  • OFFICIAL
    Elderscrolls.Bethesda.net
    Bethesda.net
    Bethesda.com(日本公式)

    The Bethesda Store
    Gaming Heads
    MODS COMMUNITY
    Skyrim Nexusmods
    Skyrim SE Nexusmods


    MOD LINK
    Creationkit.com
    Skyrim Script Extender (SKSE)
    ENB Series (SkyrimSE)

    skyblivion.com
    FAN SITE
    Fallout4 情報局
    旧DRAGONPORN
    SKYRIM PC版 MOD導入ガイド



    The Contents of this page may not be used, published or reproduced without the owners written permission.
    画像及び文章を含む無断転載・二次使用を禁止